ACCESS 4 CONSCIOUSNESS

アクセスバーズ- Access Bars®、アクセスボディプロセス・ファシリティター、アクセス認定ファシリテイター、914 819 87


Leave a comment

アクセスバーズ

アクセスバーズ

アクセスバーズ

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、津山のギフレシに行ってきた。

実は、病気しらずの私が体のデトックスしとるせいで、

半分生きてない。

 

 

 

 

 

 

このグループは、おもろいグループで、私がこんな状態でも、全然気にしない。

それは良い。それは良い、と言って迎えてくれる。

 

 

 

 

 

 

バーズを久しぶりで受けて、よー寝た!!!

 

 

 

 

 

 

ギャリーの最初のクラスを受けた時に、彼が言った。

バーズをする時には、あれこれクリアリングとかしない。

する人は、自分が他の人よりよく知っているとひけらかしたいだけだ。

バーズは、それだけでギフトなんだと。

 

 

 

 

 

 

ほんまにバーズはギフト。

他に何もいらない。

ま、私の場合はすぐ寝ちまうからな。

なんか言ってても、多分聞いてない。

バーズ、ありがと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

アクセスバーズのセッション

アクセスバーズ

アクセスバーズのセッション

 

 

 

 

 

 

なんだか遠くから

3時間もかけてきてくれた。

バーズを受けたいんですって。

 

 

 

 

 

 

とっても静かに受けて、

静かに寝息を立てて、

私も寝落ちしそうになりながらの90分。

 

 

 

 

 

 

 

セッション後に甘いものつまみながら、

頭の中が大変で。

どうにもならなかったんです。

でも、スッキリしましたって。

 

 

 

 

 

 

 

静かに笑みを浮かべてくれた。

本当に大変だったんだろうなあ。

口数の多い方ではないけど、

いや、そうだからこそ大変だったんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

定期的にできるといいのだけれど。

バーズクラスを受けることも勧めた。

いずれかは習いたいとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に頭がいっぱい、いっぱいになっている方、

多いんだろうなあ。

どうなれば、どうすればアクセスバーズがもっと広がるのだろう?

3時間もかけずに、

友達同士で、

学校で、

会社で、

家族の中で、

英語でHousehold item って言葉があるけど、

家庭の常用品かな。

アクセスバーズが一般家庭の常備になるにはどうすればいいの?

どうなれば、CPR でも習うようにバーズを習えるの?

 

 

 

 

 

 

 

心の痛みは、

外からは簡単に見えない。

どこまで侵害されているのかわからない。

バーズがもっと一般的に使われるには?

もっともっと早く広く広がるには?

 

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズのクラス開催好きです。

これが広がると思うだけでも。

でもね、実際のところ、

しょっちゅう繰り返してクラスをするの飽きる!!!

私には、ヴァラエティーがいる!

一旦始まれば、いろいろあって面白いのだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本じゅうのアクセスバーズ・ファシリのみんな!

私たちがどうなれば、

どうあれば、

バーズを原子力のチェーン・リアクションのように一気に広げられるの?

アクセスバーズのために、

123,1234,12345!

12345,12345,12345!

 

 

 

 

 

 

 

かんしゃ、

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

アクセスバーズ

アクセスバーズ

アクセスバーズ

 

 

 

 

 

みんな、誰でもやって欲しいこと。

 

アクセスバーズ。

 

どうすれば、どうあれば誰もがいつでもバーズをランすることができるようになるの?

 

こんなに簡単で、効果的なものない!!!

 

あるっていうなら教えてくれ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

アクセスバーズに寄せる想い。。。

Access Consciousness

アクセスバーズに寄せる想い。。。

 

 

 

 

 

So,何を考えてるの?

犬ちゃんとの散歩中、さくら児が訊く。

 

 

 

 

 

 

え、何で?

 

 

 

 

 

だって、にやにやしてるものっと、さくら児。

 

 

 

 

 

 

歩きながら考えてた。

一家にふたりのアクセスバーズ・プラクティショナーは、

私のうたい文句だけど。。。

 

 

 

 

 

それ以上に、

それこそ小学校から子供達がみんなアクセスバーズを習って、

授業の前とかでやりあうような時が来れば、

どれ程すばらしいかって。

夢うつつの事考えてて、

思わずにんまりしていたのでした。

 

 

 

 

 

 

でも、どうして夢うつつよ、Hiroko!

どうしたら、どうなったらこれが可能になるの、今すぐに?

Right NOW!!!

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

シャノンにアクセスバーズ再び!

アクセスバーズ

シャノンにアクセスバーズ再び!

 

 

 

 

 

SOPのクラス3日目かな?

ディレーニーが後ろから声かけてきた。

Hiroko、シャノンにバーズをしてくれる?って。

 

 

 

 

 

もっちろん!

シャノンは、今回初めっから松葉杖で現れた。

といっても、シャノンの事で松葉杖でも闊歩していたけど。

はっはっはははっは!

 

 

 

 

 

でも、かなり痛かったらしい。

デインもクラスの中でSOPをしてあげたりしていた。

ただ違う脚にしていて、道理でよく流れてると思ったなんていってたけど。

 

 

 

 

 

11月にESBでオーストラリアに行ったときにバーズをしてあげて、

凄く感激されたのを思い出します。

私は、バーズにはうるさいのよってね。

という事で、リクエストが!

貢献できて嬉しゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Gratitude,

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

アクセスバーズクラス東かがわ

Access Consciousness

アクセスバーズクラス東かがわ

 

 

 

 

 

彼はやってきた。
クラスが終わってみんなが帰った後に。
キャメラではなくヴィデオを持って。
残っていたのは、ホストのみえこさんと私だけ。

 

 

 

 

私の宿舎であり、会場でもあるアミーマンボスのマネージャーが訊いてきたのは、その日の朝。
ローカルのヴォランティア・グループがアクセスバーズのセミナーを取材したいとの事。

 

 

 

 

あ~、いいチャンス!
一般の、それも都会ではなく小さな漁村でアクセスのことを知らせることが出来るなんて。

 

 

 

 

アクセスバーズのクラスは進み、午後にふと気づくと、あら、まだ来てないなあ。
クラスの中では、いつものバーズクラスとは違うハプニングがあり、後はすっかり忘れていた。

 

 

 

 

皆が帰り、ひと段落ついたところで、
先程の彼。

 

 

 

 

予想もつくだろうが、
アクセスバーズがどんなものか全く判らないまっさらの状態でやってきた。

 

 

 

 

一言で云えば、脳の断舎利です。
マッサージでもない、霊気のような入れるものでもない、
ま、今までになかったもので、どの分野にはいいるかと問われても困りまッす。

 

 

 

 

ストレスの多い方、不眠症、妊婦さんの胎教、リハビリ中の方、ADD,ADHDの方、考えすぎの方、頭脳をよく使う仕事をされる方、企業戦士、受験生、登校拒否児、リラックスしたい方、etc、というか頭のある方全員お勧めです!とか。

 

 

 

 

アクセスバーズは何処から来たものか?
この名前の由来は?
とかの基本的な質問ももちろん。

 

 

 

 

今、能神経学者の研究がされていて、その研究結果が3月にはでる事。その研究所では、15年間色々なモダリティを研究しているが、これ程顕著に違いがでるもの、しかも1時間半程のセッション一回で!この研究所では、みんなアクセスバーズを習い毎日しあっているとか。

 

 

 

 

最後には、20分程のお試しも受け取ってもらった。
は~、マッサージに行くよりい~いとか、云ってたわ!
さあ、どんな風になるかね?

 

 

 

 

インタヴューなんて受けたの初めてだけど、
おもしろかった!!!
ただ、キャメラに向かないようにしゃべるのは、ちと大変。
なんだか、意図して少し横向きになってた様な。。。

 

 

 

 

今後に備えてちょっとバーズのことコンパクトにまとめてみるかな。

 

 

 

 

アクセスバーズクラスはいつもにない感じのクラスになったし、
予想もつかないことが起こったので。
でも、何かが起こる予感はしてたけどね。
あー、楽しかなアクセスの世界!
怖いもの知らずだね!!!

 

 

 

 

なあんて実用的なんでしょ、アクセス・コンシャスネス!
 これを知ってると知ってないでは生きる楽しさ、全然ちがうでしょ!

 

 

 

 

Gratitude,
Hiroko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

アクセスバーズのチャイニーズ・ウイスパー?

アクセスバーズ

アクセスバーズのチャイニーズ・ウイスパー?

 

 

 

 

 

チャイニーズ・ウイスパーっていうのは、

人から人へと伝える話がどんどん真実から離れていってしまう事を表す言葉です。

 

 

 

 

 

今朝、以前バーズクラスを受けた方からメールを受け取りました。

インプラントバンドの位置について明確にしたいとの事。

 

 

 

 

 

ファシリテイターによって説明が違うというのです。

在りえる???

ヴィデオの中でも、

ギャリーがあれほど、

くっきり、すっきり云っているのに!

 

 

 

 

 

誰かは知らないけど、

このポストを読んで、

はっと思った方、

マニュアルで再確認してくださいませ。

 

 

 

 

 

基本に戻って、

正しい事を伝えてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

Dratitude,

Hiroko