ACCESS 4 CONSCIOUSNESS

アクセスバーズ- Access Bars®、アクセスボディプロセス・ファシリティター、アクセス認定ファシリテイター、914 819 87


Leave a comment

ザ・ファンデーションクラス津山終了!

ザ・ファンデーションクラス津山終了!

 

 

 

 

10月22日の今日、

Hirokoの12回目のザ・ファンデーションクラス津山終了しました。

 

 

 

 

 

初目の頃、自宅に4日間こもってのクラス無理とか思っていたのが嘘のよう!

回を重ねるごとにこのブートキャンプ式のクラスが楽しいのです。

 

 

 

 

食事の準備とかも誰かが準備したり、

お茶の用意をしたり、

コーヒーを立てたり、

スムージーを作ったり、

早起きしてサムハラ行ったり、

毎日違うレストランで食事し、

洗濯も気がついた人が干していたりと、

小さな家にもかかわらず、

物事がさくさくと進んでいく。

 

 

 

 

 

クラスも1日目は10時始まりだけど、

翌日からは、8時半とか9時とか準備出来次第始める。

夜はギフレシに突入。

 

 

 

 

 

アクセスのクラスは問いかけ、質問がクラスを創っていくわけで、

これなくしてはクラスが成り立たない。

参加者が無防備になり、変える意思を持ち、質問してこそクラスになるの。

どれだけ、本気で今の状況を変えたいと願うか。

本音を言うと、つまらなかったクラス一つある。

でも、今回のクラスはまた濃かった!

ということは面白かった!!!

 

 

 

 

 

エナジーに本当に敏感というか、

精通した人たちばかりなので尚更。

申し込みを受け取ったときは、

本当に驚きだったわ。

ほんの数ヶ月前に受けてくれたあねごこと、

あけみちゃんの再受講!

マエストロクラスで一緒で最後に会場を沸かせてくれたマダムSakikoこと、

さきこちゃんまで受講してくれた。

みんなキャラが凄くて、

笑って、

笑って、

大笑いしたクラス。

また久しぶりにお腹がよじれた!

 

 

 

 

 

このクラスに付きものの涙もあり。

3日目の夜は、東京から帰宅途中でとわちゃんも立ち寄ってくれ、

とてつもない貢献をしてくれた。

とっても素晴らしいタイミングで現れるとわちゃん!

美味しいお土産も持ってきてくれたし。

素敵すぎる!

How can we get so lucky?

 

 

 

 

 

 

そして4日目が終わり、

軽〜い4人は、嵐と共に津山を去ったの。

吹き飛ばされなきゃいいけど〜?

また逢う日まで!

 

 

 

 

 

ありがた過ぎる!!!

かんしゃ!

Hirokoxxx

 

PS; サンフランシスコ・ベイエリアのファンデーションクラスをひろ子ちゃんが書いてくれてるので掲載します!

http://shasta777.blog64.fc2.com/blog-entry-347.html

 

ニューヨークのしんちゃんが書いてくれているファンデーションクラス!

https://ameblo.jp/lomiyoganyny/entry-12318225951.html

 

どちらも楽しかったクラスの一つです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Advertisements


Leave a comment

空間

空間

 

 

 

 

 

私は、変わりたい人たちの空間でありたい、解決策ではなくて。

だって、みんな果てしない力は持っているのだから。

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx

 

 

 

 

HirokoのJust Change It!(ただ変える)クラスは:

 

アクセスバーズクラス津山          2017年10月18日(水)

ザ・ファンデーション津山          2017年10月19日ー22日

アクセスバーズクラス津山          2017年10月29日(日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

別の見方!

別の見方!

 

 

 

 

 

“The real voyage of discovery consists not in seeking new lands but seeing with new eyes.”
Marcel Proust

真の発見の旅は新しい土地を求めることではなく、新しい目で見ることである。
マルセルプルースト

 

 

 

 

プルースト、いいこといってます。

これがザ・ファンデーションだとしたら?

 

 

 

 

 

ザ・ファンデーションクラスでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1 Comment

ザ・ファンデーションクラス相模原!

ザ・ファンデーションクラス相模原!

 

 

 

 

 

 

お待たせしましたー!

ザ・ファンデーションクラス相模原の告知です。

少し早いかなと思いましたが、

この頃は色々起こるので、先手先手を打ってやってます。

 

 

 

 

 

 

2017年7月14、15、16、17日と、

アクセスクラス1000人斬りを果たした、

まるちゃんことたかまるちゃんからリクエスト頂いてクラスをする運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

ザ・ファンデーションのクラスは、

これまでの生きてきた基盤となっていた、

、、、すべき、こうあるべきというものをぶっ壊して行くクラス。

がちがちに固まった、

これしかないという味方、

リミットを外し、

何か違うものを創りだし始める、

それを可能にして行くツールをどーんとお渡しするクラス。

クリアリングもたっぷり!

 

 

 

 

 

 

たかまるちゃんとHirokoのエナジーのクラス!

楽しいに決まってる!

アクセスバーズのファシリの更新にも、

ただ、もっとアクセスのライフスタイルを生きたい方にも!

 

 

 

 

 

 

ファンデーションクラスの面白さは、

参加者によって全く違ったものになること。

今度はどんなクラスが創れるだろう?

 

 

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Leave a comment

ザ・ファンデーション、オンライン・クラス中!

ザ・ファンデーション、オンライン・クラス中!

 

 

 

 

 

オンラインクラスは、

もう何回か撮ったけど、

スカイプ・グループに入ったのは、

去年のSOPアイルランド・クラス以来の2回目。

 

 

 

 

 

アイルランドのクラスでも気づいてはいたけど、

アクセスのクラスは軽い!!!

 

 

 

 

 

本当に心地よい。

いろんなモダリティの色んなクラスに行ったけど、

アクセス程, 所謂easy going でハッピーな人達いるかしら。

 

 

 

 

 

クリアリング・ステートメントをすれば、

即それがスカイプのメッセージ欄に現れる。

ジョークに笑い。

コメントが行き交う。

 

 

 

 

 

昨日のクラスは、

デインが3時間近くにもわたる ESC をしたために、

結局午後のクラスがスタートしたのは、

アナウンスとかが終わりギャリーとデインが喋り出した時には、

午前のクラスが終わった4時間20分過ぎてからだった。

 

 

 

 

 

 

現地では、二人ほどが腹を立ててクラスから抜けたらしい、

(ギャリーによると恐怖でいなくなったと行ってたけど。)

オンライン参加者は、

まさに様子もわからずに待つのだが、

誰一人として文句を言ってる人はいなかった。

それどころか、デインのちょー時間オーヴァーなESC を労えるのだ。

 

 

 

 

 

 

私は、前日のクラスの映像を見返す時間があったので、

ま、良かったね〜で。

ついでにCFに送られてきたヴィデオ、

セレブレーションのリヴィングも見れたし。

 

 

 

 

 

 

ここにあった内容がまたこの状況と重なっていて、

面白いなって思いましたわ。

デインたちがグループで食事に出かけた時に、

レストランは大忙しでオーダーもめちゃめちゃ、

注文をしてないものが現れたり、

現れなかったり!

でも、あ、それ美味しそうだね。

じゃ、あげるわ。

みたいに、仲間内でまあるくおさまってみんなハッピー!

ウエイトレスも、ヒッチャカメッチャカやったにもかかわらず、

文句の一つ聞かされることなく、

これ程素晴らしいお客は初めてだと驚いたとか。

 

 

 

 

 

それがそのまんま、

このスカイプ・グループの中でも、

ふつーに存在するのだ。

 

 

 

 

 

あまりにも、心地よすぎるアクセスに生きる人たち!

アクセスのスタッフも、

その処理の速さは見事としか言いようがない。

 

 

 

 

 

 

私の友達の中でも、

アクセスはクラスが高いとか、

お金お金ばっかりのように言う人もいるし、

もっとQHHT に力を入れて欲しいと言う人もいる。

でも、この軽く、ハッピーな人たちともっと軽くなっていくのは、

私にはたまらなく嬉しいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

この地球上で起こること、

良いも悪いもないんだよ。

どれだけ楽しむか。

修行も、使命も全然ないとしたら?

毎日を祝って生きることが可能だとしたら?

選択するのは、あ・な・た!

 

 

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1 Comment

ザ・ファンデーションクラス津山、岡山開催!

Foundation Logo

ザ・ファンデーションクラス津山、岡山開催!

Hiroko の自宅津山でファンデーションクラス開催します!

 

 

 

 

 

5月26日(金)ー29日(月)10時より。

7Days イヴェントの翌週!

新たなアクセスのエナジーと共に開催です。

 

 

 

 

 

自然豊かな、というか自然しかない環境でザ・ファンデーションいかが?

その選択は軽い?

じゃ、決まり!

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx


1 Comment

ファンデーション宮崎!

Access Consciousness

ファンデーション宮崎!

 

 

 

 

リクエストを頂きまして、

あったか〜〜〜い宮崎でファンデーションクラスを開催します!

 

 

 

 

3月23日〜26日

9時半〜17時半

天空カフェジールさんです!

〒889-2161  宮崎市加江田(かえだ)6411番地

0985-65-1508です。 オーナーは福田久美子さん

 

 

 

 

 

このカフェジールさんは、

木曜日は別として、金曜日から土曜日がジール営業日なので、マクロビランチの食事可能です。
お弁当スタイルですと、800円。
ビッフェですと、金曜日1000円、土日は1500円になりますが、金曜日〜日曜日までお弁当スタイルでも構わないかと思います。(お代わり不可ですが、お腹一杯になります)

これも楽しみでございます!

 

 

 

 

もうすでにあったかくなった宮崎でファンデーションいかが?

ええとこでっせ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

かんしゃ!

Hirokoxxx